7月壁面 『うみ』

 

こんにちは!

こぱんはうすさくら春日部武里教室の大越です。

 

朝顔やひまわりなど、夏ならではの花が

咲き始め、いよいよ夏本番です!

武里教室では、夏に向けて壁面製作を

行いました。

 

7月の壁面は、涼しげな海の中をイメージして

『くらげ』を作りました!

黄色、ピンク、きみどりなど、子ども達が

思い思いに色を選び、

『くらげ』の足の部分は、鉛筆を使って

細長く切った紙を、クルクルと巻き付けて、

フワフワ海に浮かぶ様子を表現しました。

 

f:id:copainkasukabe:20180723180323j:plain



f:id:copainkasukabe:20180723092355j:plain

 子ども達が作った、個性豊かなクラゲ達が

楽しそうに泳ぐ、夏らしい作品に仕上がりました♪

 

まだまだ厳しい暑さが続きますが、

たくさん遊んで、いっぱい食べて、

しっかり休息を取りながら、暑い夏を

元気に過ごしていきたいと思います♬