新学期スタート!!

長かったはずの夏休みもあっという間に終わってしまい、新学期がスタートしましたね。

充実した夏休みが過ごせたでしょうか?

こぱんはうすさくら春日部武里教室では工場見学や縁日、パン屋さんごっこ、感覚遊びなどこのほかにも沢山のイベントを開催しました。

普段は体験できないような、長期休みならではのイベントで盛り沢山でした♬

 

パン屋さんごっこではトングを持ち、何にしようかな~と考えている子ども達の姿がとても可愛かったですよ♡

会話を楽しみながら、みんなで一緒に食べるご飯はおいしいですね。

f:id:copainkasukabe:20180907132205j:plainf:id:copainkasukabe:20180907143129j:plainf:id:copainkasukabe:20180907143115j:plain

 

感覚遊びでは、寒天や春雨・小麦粘土・片栗粉・足つぼ・たわしなどを触り、不思議な感触を楽しみました。

小麦粘土に色をつけ、シュウマイを作る子もいましたよ(笑)

f:id:copainkasukabe:20180907132440j:plainf:id:copainkasukabe:20180907143122j:plainf:id:copainkasukabe:20180907144123j:plain

 

 

 

夏休みは児童館によくお邪魔しました。

児童館のお化け屋敷にチャレンジ!!

「入りたくない!」と言っていた子がいざ中に入ってみると驚きながらも勇敢に進み、お化けに「出口はどこですか!!!」と勢いよく聞いたり(笑)

暗闇が怖くて泣いてしまう子や、

入る前までは余裕そうにしていた子が直前になると怖くてリタイアしたり、、、など色々ありましたが、夏ならではのイベントでいい経験になりました。

f:id:copainkasukabe:20180907132232j:plain

 

自由時間には、空き箱を用いてDS作りを楽しむ子も。

夏休み中に10個以上ものDSを製作しました!!

画面のアイコンが毎回違って、見るのを楽しみにしていました♬

 f:id:copainkasukabe:20180907144105j:plain f:id:copainkasukabe:20180907144112j:plain

 

このような感じでとっても充実した夏休みが過ごせました。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

山口でした。それでは、また。