関宿城博物館に行ってきました!

お天気にも恵まれ、とても気持ちの良い日曜日

絶好のお出かけ日和でした。

車で走ること40分弱。。。こんなに近くに

歴史を感じられるスポットがあるなんて感動!

お城の前には広々とした公園があり

そちらでお弁当をいただきました。

f:id:copainkasukabe:20181011090121j:plain

 

f:id:copainkasukabe:20181011085955j:plain

この公園にはゴリラをはじめ色々な動物の銅像

オブジェ?があり、みんな大喜びでした♪

職員もゴリラの真似をして

楽し気な写真がありますが、

面白すぎてお見せできません。(笑)

 

博物館は関宿城の城跡近くにあり、

資料や展示物が置かれています。館内は

スタンプラリーや歴史クイズをしながら見学が

でき、子ども達はカッピーちゃんを

探すのに真剣!!

f:id:copainkasukabe:20181011090021j:plain

シンボル的な天守閣は残っている古記録に基づき

できる限り忠実に外観を再現したそうです。

天守閣からの眺めもなかなかのものでした。

f:id:copainkasukabe:20181011090012j:plain

お城にいながらスカイツリーを探すなんて

なんだか不思議な気持ちでした。

 

11月はみかん狩り♬12月はヤクルトの工場見学を

予定しています。

ご家族とのお出かけとはまたひと味違う

こぱんはうすのお出かけもぜひご利用ください!

楽しいですよ~♬

こぱんはうすさくら武里教室の大越でした。