ハロウィンランプ♪

こんにちは!

 

皆さまどんな秋をお過ごしですか?

私、山田はもちろん食欲の秋を楽しんでいます♪

 

リバティに乗って鬼怒川温泉へ行ったり

ディズニーランド、鎌倉、江ノ島と小旅行気分の

お出かけ続きですが

どこへ行っても花より団子♬

これは鎌倉の小町通りにあるお団子屋さんの四色団子です。

f:id:copainkasukabe:20181022135509j:plain

秋を満喫しています(*^^)v

 

そして先日、教室でも秋らしいイベントを開催しました!

 

もうすぐハロウィンということで

かぼちゃの形をしたランプ作りです☆

 

厚紙でできているんですが

貼り合わせて、薄くボンドを塗っているので

しっかりとしていて、木のような質感と安定感なんです。

 

ハロウィンの由来のお話を聞き

フラワーペーパーを丸めて作ったキャンディや

今にもいたずらしそうな顔やニコニコ可愛い顔

それぞれ表情にこだわったおばけを飾りつけて

世界にひとつの素敵なランプの完成です♬

f:id:copainkasukabe:20181022135529j:plain

 

ライトは100均で用意したものですが

本当に火が灯っているように見えるので

思わず「ふーっ」と吹き出す子も。

 

f:id:copainkasukabe:20181022135319j:plain

f:id:copainkasukabe:20181021174207j:plain

雰囲気出てますよね。

 


みんな大切そうにお持ち帰りをしました。

 

教室にも飾ってありますので

是非見に来てください(*^▽^*)

 

今月末にはハロウィンパーティーも予定していますので

その様子はまた次回♬

 

ますますにぎやかな

こぱんはうすさくら春日部武里教室の

フードファイター山田でした☆