お気に入りの絵本

こんにちは‼

秋ですね・・・

急に気温が下がったりで風邪など

ひいていませんか?

冬支度がまだできていない太田です。

『秋の夜長』読書でも・・・と思い

本を開いても1ページも読み進めないで

夢の中・・・なんてことも(^_^;)

そんな私でも絵本は大好き。絵本といえど

なかなか奥が深いのです。

私のお勧めは

「ねこのピート~だいすきなしろいくつ~」

f:id:copainkasukabe:20181030185651j:plain

猫のピートはお気に入りの白い靴でおでかけ。

「しろいくつ さいこう!」と歌いながら

歩いていきます。

イチゴの山に登って靴が赤く染まったり

ブルーベリーの山に登って靴が青く染まったり

泥んこになったり

びしょびしょになったり

でもピートはその度に悲しむどころか

「いいかも!」

そして歌を歌います。

 

“何があっても歌をうたって前に進むこと

それが大事。今日も最高‼”

 

本は知らないことをたくさん教えてくれます。

そして冒険に行ったり空を飛んだり

心がどんどん膨らみます。

絵本は素敵です。

 

 

子供たちがたくさんの絵本に出会えますように。