トリックオアトリート!!👻

こぱんはうすさくら春日部武里教室で

ハロウィンパーティーが行われました。

教室はみんなで作った輪飾りが華やかに

飾られました。

午前中はハロウィンの由来を聞いたり

お菓子を入れる袋を自分たちで

手作りしました。

小学生のお友達は壁面製作もしました。

ちぎり絵で立派なハロウィンの絵を

完成させましたよ。

f:id:copainkasukabe:20181030192419j:plain

壁に飾り気分はもう

『ハッピーハロウィン♬』です。

小さいクラスのお友達はお化けの

クラッカーを作りました。

こちらもまた『ハッピ~~~ ハロウィン♬』

と言いながらパンパンボールをはじけさせて

大喜びでした。

 

午後からはいよいよパーティーです。

可愛い仮装グッズを用意してきてくれた

お友達もいて

気分はますます盛り上がります!!

先生に誘導されて別世界へ✨

魔法の箱を見つけた先生が魔女になっちゃった(゚д゚)!

マジックを見たり

一気にハロウィン一色に変身した教室を

ゲームやクイズをしながら移動します。

ハロウィンツアーです。

f:id:copainkasukabe:20181030195145j:plainf:id:copainkasukabe:20181030195134j:plain

 

クモの巣が張り巡らされた部屋から

箱を見つけお菓子を取りに行ったり

〇✕ゲームやリズム遊び

ペアを組みミイラ競争をしたり

カード集め、目玉送り👁等々

もちろん「トリックオアトリート!」と

言いながら先生扮する怪しい人たちから(笑)

お菓子をもらいます。

袋はパンパン!!

 

小さいクラスのお友達は「怖い」と

泣き出したり午後だったので

眠くなってしまった子もいましたが

大きな壁面の前で記念撮影も行い

おやつにはジャックオランタンの

大きなドーナツをいただきました。

いつもと違う教室での一日・・・

楽しい思い出になりますように。

 

ご参加いただきまして

ありがとうございました。