手作りのコースター!

こんにちは!

こぱんはうすさくら春日部武里教室の

フードファイター山田です♪

 

先日、東京ドームで開催されていた

ふるさと祭りへ行ってきました😋

f:id:copainkasukabe:20190121133654j:plain

全国の美味しいものに巡り合える

夢の国です♡

行かなきゃ1年が始まりません(笑)

たくさん食べて笑って2019年も

元気いっぱい過ごしたいと思います!!

 

さて、教室では2019年第1弾のイベントとして

ガラスタイルコースター作りを行いました♬

 

f:id:copainkasukabe:20190123133840j:plain f:id:copainkasukabe:20190121133251j:plain

先生の説明を聞き、

好きな色や大きさのタイルを木のコースターの

枠の中へ置いていきます。

f:id:copainkasukabe:20190121133158j:plain

「こだわりたくなっちゃうな~」と

真剣な表情の子ども達。

タイル選びや並べ方にも個性が出て

とても面白かったです😊

f:id:copainkasukabe:20190121133125j:plain

タイルを置き終わったら

上からたっぷりセメントを流して待ちます。

セメントが少し乾いた状態になったら

平らになるようにスポンジを使って

セメントを落とします。

f:id:copainkasukabe:20190121133310j:plain

この作業、慎重にやらないと

セメントを落としすぎてしまって

デコボコなコースターになってしまうので

難しいんです。

なので、みんな丁寧に丁寧に

仕上げていました。

 

乾かして完成したのがこちらです!

f:id:copainkasukabe:20190121133349j:plain

オシャレなカフェで出てきそう!!
とっても素敵なコースターができ

子どもたちも職員も嬉しいイベントと

なりました♪

 

100均のアイテムだけでできるなんて

家でもやりたいです☆

 

今年もたくさんの笑顔溢れるイベントを

開催していきたいと思いますので

よろしくお願いいたします。

 

山田は次の食べ物散策まで

ダイエット頑張ります~(笑)