スクラッチアート

こんにちは!

今日は最近ハマっていることについて少しお話をさせていただこうと思います😊

皆さんスクラッチアートというものはご存知ですか?

削るだけで綺麗な色が浮き出てくるんです!!

削る場所によって色が違うので、どんな色が出てくるのかワクワクしながら時間を忘れて楽しんでいます。笑

f:id:copainkasukabe:20190222134846j:plain

これはダイソーで売っているスクラッチアートです。

お手頃ですよね♪

線を残してみたり、あえて黒を残したり、、、

やり方は様々です。

 

 

自由時間に、興味のあるお友達も挑戦しました。

目をキラキラ輝かせて、早くやりたい!!と子どもたち。

線の内側を細かく削ったり、大きく削って色をたくさん出したり、それぞれの方法で楽しんでいましたよ😍

f:id:copainkasukabe:20190222134839j:plain





一通り完成させ、物足りなくなってしまった私はついこの間ディズニーキャラクターのスクラッチアートを購入してしまいました😁

時間を見つけてはコツコツと削り進めている山口です。笑

皆さんもご一緒にいかがでしょうか?(^^)

f:id:copainkasukabe:20190222134853j:plain f:id:copainkasukabe:20190222134849j:plain f:id:copainkasukabe:20190222134841j:plain