おでかけ 上野 国立科学博物館

こぱんはうすさくら春日部の山中です。

f:id:copainkasukabe:20190311024608j:plain

シロナガスクジラ実物大モニュメントがある国立科学博物館へお出かけして参りました。

春日部から上野まで電車に乗っていきます。

20駅もの長い時間を座って、先生達と行動しています。

上野駅に到着から歩いて15分程、上野公園を抜けて目的地にたどり着きました。

この日は入場料無料の日だったので他にも沢山のファミリーやグループが来ていました。

まずは昼食を食べてから日本館、次に世界館を回ります。

f:id:copainkasukabe:20190311024111j:plain f:id:copainkasukabe:20190311024042j:plain

f:id:copainkasukabe:20190311034655j:plain       f:id:copainkasukabe:20190314074728j:plain

恐竜、生き物・動物、宇宙、過去、自然と多種多様な展示物の多さに圧倒されました。

あまりのリアルさに怖がったり、初めて触る機械に夢中になったりして楽しんでいました。

個人的には恐竜や動物が綺麗に並べられている感じが好きでした。

 

帰りはみんなお疲れモード。

それでも最後までしっかり歩いて、電車で眠る子も教室まで戻ってきました。

不思議なことを体験して大変な1日を楽しんでくれたようで充実したイベントだったと思いました。

1週間も前から「日曜日一緒にお出かけだね。」と話してくれる子もいたので、またお出かけイベントも行っていきたいです。