ゴールデンウィークの様子

 

 

はじめまして、こぱんはうすさくら春日部武里教室の猿橋です。

保育士としての経験はありますが、児童発達支援の仕事は初めてになります。

幼稚園や保育園との違いに戸惑うこともありますが、可愛い子ども達の笑顔に癒されながら、日々奮闘中です。

まだまだ未熟ですが、保育士としての経験をいかし、一人一人の個性を伸ばしていけるよう、子ども達と向き合っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

さて、ゴールデンウィークも終わり日常が戻ってきましたが、みなさん楽しく過ごせましたか?

今年は長かったので、旅行など遠出をされた方も多かったのでは・・・。

 

こぱんはうすさくらでは連休中も楽しいイベントが盛り沢山でした‼

牛乳パックと紙コップで作ったメリーゴーランドでは

準備段階ではなかなか上手く回らなかったけど、試行錯誤して

くるくる回るメリーゴーランドが完成しました!

出来上がりを思わず、じーっと見入ってしまうほど良く回っていました。

 

f:id:copainkasukabe:20180510164901j:plain f:id:copainkasukabe:20180511095420j:plain

 

 

食育で、やきそばにゼリー、ホットケーキ作りもしました。

 

 

f:id:copainkasukabe:20180510161803j:plain             

 

 食育といえば・・・

先日、プランターにトマトと大葉の苗を植えました。毎日、子ども達が水をあげ大切に育てています。

 

f:id:copainkasukabe:20180510161833j:plain

少しずつ大きくなっているのを見て、収穫が待ち遠しくなります。

野菜の成長もブログにて随時報告していくので楽しみにしていて下さいね。