夏休み

教室だよりはお手元に届きましたか?

f:id:copainkasukabe:20180625130751p:plain

今年も暑い夏になりそうですね。

子どもにとっては短い

大人にとっては長く感じる夏休みがやって来ます。

夏休みが後一日長かったらイライラが

爆発しているに違いない⁉と毎年思う私です。

夏休み中お子さんに付きっきりというわけには

なかなかいきませんよね・・・

ぜひ‼こぱんはうすさくらにいらっしゃいませんか?

普段は慌ただしくおやつを食べて…

宿題・課題をして…グループワークで

あっと言う間に時間が過ぎてしまいますが

放課後等デイサービスのお友達は長期休みは

10時から16時までのご利用になります。

午前中は宿題。普段できない課題や運動

集団ゲーム・工作・ソーシャルスキルトレーニングも

先生とじっくり取り組むことができます。

教室だよりに載せているイベントのほかにも

お子さんの様子を見て外出しています。

児童館や図書館などもよく利用させてもらっています。

 

お子さんに無理がないように計画を立てて

充実の夏休みをぜひ過ごして下さい。

お母さん・お父さんファイトです。

ついでに私も頑張れ(笑)