風鈴作り

 こんにちは!

6月より武里教室に仲間入りしました山田です。

 

以前は保育士として担任を持っていた経験もありますが

療育の現場は初めてなので緊張もありますが

2か月間、子ども達と過ごして毎日驚きと感動と笑いが絶えません。

保育士時代も自分のクラスの子ども達が1番可愛い!!と

デレデレな担任でしたが

もうすでに武里教室の子ども達が1番可愛い!!と思う日々です。

毎晩寝る前に1日を振り返って

思い出し笑いしています。

 

明るく元気いっぱいで頑張り屋さんの多い武里教室のみんなと

一緒に楽しく!成長できたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

先日、風鈴作りを行いました♪

鈴がいくつもついているので

チリンチリ~ンと良い音がして涼しげです。

 

花火にかき氷、金魚にスイカ、ロケット

子ども達に好きな模様を選んでもらい

切ったり、貼ったり、真剣に作る姿は

風鈴職人さんそのものでした☆

f:id:copainkasukabe:20180806173518j:plain

f:id:copainkasukabe:20180806173938j:plain

透明カップ、毛糸、鈴、セロファンや画用紙等

100均でも揃えられる材料で出来るので

是非、ご家庭でも製作してみてください。

 

暑い夏を乗り切るイベントたくさんの

こぱんはうすさくら春日部武里教室へ

いつでも遊びにいらしてくださいね♪

お待ち致しております