成長!

こんにちは!

こぱんはうすさくら春日部武里教室の猿橋です。

あっという間に10月になり

すっかり涼しくなって来ましたね。

暑がりの私としてはとても

過ごしやすくなりましたが

雨が続いたり、台風が来たりと目まぐるしく

気温の変化があり体調を崩しやすいので

お気を付けてお過ごし下さいませ。

 

武里教室の子ども達はとても元気!!

毎日「ただいまー!」と元気いっぱいに

帰って来てくれます。

そんないつもと同じ光景。

なにひとつ変わっていないように

感じていたのですが…

療育をしていると

「あれ?少し前まで出来なかったものが

すんなり出来るようになってる!」

と思うことが多く職員の間でも

「○○ちゃん、この前まで出来なかった

図形描写ができるようになりました!」

「○○くん、洗濯バサミが片手で使えるように

なりました!」

f:id:copainkasukabe:20181004152021p:plain

f:id:copainkasukabe:20181004152005p:plain

そして学校にお迎えに行った時には担任の先生から

「今日、初めて牛乳パックのフィルムを一人で

はがすことが出来たんですよ!何か特訓

したんですか?」と興奮気味に話してくれました。

 

暑い夏、汗だくになり学校から疲れて帰って来ても

頑張っていた子ども達。

送迎の車の中でウトウトしながらも

教室に入ったら、頑張っていた子ども達。

夏休みでも、毎日のように教室にきて

療育を頑張っていた子ども達。

 

みんなの頑張りが少しずつ形に

なってきた今日この頃…

毎日の積み重ねがあってこそですね。

 やはり『継続は力なり』です。

これからも、無理せず

少しずつ成長していけるよう

職員一同頑張っていきたいと思います。

 

今月はハロウィンですね。

ステキな製作や楽しいイベントを

考えていますので、お楽しみに!