クリスマス会🎅

こんにちは。

今年も残すところあとわずか・・・

平成最後のクリスマス

どのように過ごしましたか?

 

こぱんはうすさくら春日部武里教室でも

クリスマス会を行いました。

朝からテンションアップ⤴で教室に来てくれた子ども達。

職員も気合いが入ります。

 
午前中はクリスマスリースを作りました。

小さいクラスのお友達には少し難しいハサミも

頑張って、チョキチョキ✂

上手に作れて、ますますテンションが上がります。

f:id:copainkasukabe:20181227173832j:plain f:id:copainkasukabe:20181227173923j:plain

 

みんなでお弁当を食べ

午後からクリスマス会の始まりです。

クリスマスの由来を聞いた後は、ゲーム大会!!

小学生のお友達はトナカイリレーや

紙コップを重ねて作る、紙コップツリー対決!

子ども達vs職員で行いました。

チームワークが大切なゲーム

気持ちをひとつにして頑張りました。

f:id:copainkasukabe:20181227175155j:plain

 

小さいお友達はプレゼント運びや

フルーツバスケット(クリスマスver.)

をして楽しみました。

職員の出し物では、マジックやバルーンアート

ペープサートと盛りだくさん。

お面を付けた先生を見て

「だれ!だれなの!」

と叫ぶお友達。

マジックを見て目を輝かせるお友達。

みんな大興奮でした。

f:id:copainkasukabe:20181227173853j:plain f:id:copainkasukabe:20181227173903j:plain

 

そして一番の楽しみ プレゼント交換!!

音楽に合わせてプレゼントをお隣へ・・・

曲が止まって手元に来たプレゼントを見る目は

キラキラしていました✨

おやつにはチョコレートケーキを頂き、

楽しかったクリスマス会もそろそろお開き…

と思ったら、鈴の音が・・・

毎日頑張っているお友達に

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれ

みんな大喜びでした。

f:id:copainkasukabe:20181227173811j:plain

 

みんなで過ごしたクリスマス🎄

楽しい思い出になれば嬉しいです。

f:id:copainkasukabe:20181227171959j:plain

 

お陰様で二月に開所してからあっという間に

年の瀬を迎えています。

至らぬ点があったかと思いますが

お母さんやお父さんの日々の暮らしや子育てに

少しでもお役に立てる教室でありますように

スタッフ一丸となって努力していきます。

そしてお子さんの幸せにつながっていくことを

心から願っています。

 

今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

こぱんはうすさくら春日部武里教室

     スタッフ一同