シェフに変身♪

こんにちは(*'▽')

武里教室のフードファイター山田です♪

 

6月も中旬ですね。

関東では梅雨入りして

肌寒い日もありますね。

 

教室の壁面にもあじさいが咲いています。

f:id:copainkasukabe:20190612182702j:plain

雨にも負けず元気いっぱいな子ども達!

学校のプールが始まるのを

今か今かと待ちわびている様子です(*^▽^*)

 

5月に行ったイベントなのですが

とっても楽しかったので

ご紹介させてください。   

f:id:copainkasukabe:20190612181904j:plain f:id:copainkasukabe:20190612181940j:plain

教室でカレー作りです♪

小学生以上の子が

自分で書いたメモを片手に

買い出しスタート!

スーパーでも張り切って

カートを押してくれたり

売り場を発見してくれたり

楽しくお買い物ができました。

重たい荷物を持って歩いてくれたり

たくましい姿にも感動しました。

 

教室に戻ってからは

ちょっぴりドキドキしながらも

上手に包丁で

切ることができました😊

 

炒めるのも

全部みんなでやりました。

 

みんなシェフです★

とっても素晴らしい手つきでしたよ😁

 

小学生以下の子達は

ワッフルにホイップやフルーツを

飾り付け♪

 

オシャレなカフェのようです😍

f:id:copainkasukabe:20190612182213j:plain

こちらも包丁を使って

フルーツを切りました。

 

大盛りカレーは

あっという間に完食!!

f:id:copainkasukabe:20190612182025j:plain

 

あまりにも美味しくできたので

フードファイターとしては

また食べたくなり

数日後同じカレールーを使って

家でも作ってみたのですが

なんか違うんですよね・・・。

 

みんなで作ったカレーのほうが

断然美味しかったです。

 

次はみんなで何を作りましょう(*^▽^*)

あっお腹鳴っちゃいました😋

 

またご報告させてもらいます~♬