ハロウィンパーティー

こんにちは!

 

お久しぶりです!

 

10月26日土曜日に こぱんはうすさくら春日部武里教室で

 

ハロウィンパーティー&カレー・デザート作りをしました。

 

放デイのお友達は 午前中歩いてギガパールに買い物に行

 

きました。

 

ジャガイモ4個 玉ねぎ2個 にんじん3本 お肉800g 

 

カレールー2箱 ヨーグルト大2個を買いました。

 

買ったものも 分担して持って帰ってきました。

 

教室に入り エプロン・三角巾・マスクを付けたら、

 

さあ、いよいよ調理開始です(^▽^)/

 

慣れた手つきで 包丁を持ち野菜を切る子(お家でも手伝い

 

をしているそうです。)

 

職員の話をよく聞いて 野菜を切る子といましたが

 

みんな上手に切ることができました。

 

炒めて 煮込んで ルーもはねない様に そうっと 

 

入れて かき回して おいしいカレーができました。

 

児発ではデザートを作りました。

 

フルーツを切り ヨーグルトをカップに入れてフルーツ

 

をのせました。

 

そして みんなでいただきます!

 

モリモリたくさん食べました。

 

カレーも デザートも 美味しかったです(^▽^)

 

午後は ハロウィンパーティーをしました。

 

隠してある絵柄と自分の絵柄を 合わせて完成!

 

指定された合言葉や早口言葉を 言ったらお菓子が貰

 

えるというゲームをしました。

 

合言葉が恥ずかしくてあまり言えない子や 難しい早口

 

言葉を何回も頑張っていっている子など様々でしたが、

 

大変盛り上がりました!

 

こぱんはうすさくら春日部武里教室では

 

これからも、イベントをたくさん予定しています。

 

皆様の参加をお待ちしています(o^―^o)